オフィシャルブログ

教育関係者様へコーチング導入のご案内

学校教育関係者様へ

 

はじめまして。苫米地式コーチング認定コーチ兼苫米地インスティテュート認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチの山本敦志と申します。

 

弊社は現在は芦屋、神戸を中心にコーチング理論の普及に務めております。

 

この度、子供向けにセルフコーチングのプログラムの導入へ向けて、ご提案をしていきたいと存じます。

 

コーチング創始者ルー・タイスと認知科学者苫米地英人が作り上げたセルフコーチング理論があります。セルフコーチングとは夢を叶えるためのマインドの使い方を学ぶことでございます。ルー・タイスが40年間の間に心理学者を中心に超一流の様々な学者が結集し作り上げたコーチング理論に認知科学者苫米地英人が参加し更新された、コーチングプログラムです。

 

学校教育では教えられないマインドの使い方を学ぶことにより、子供は無限の可能性を発揮していくことができます。

 

子供一人一人は独自の才能を持っており、また独自の世界観を持っています。そしてその個性を最大限に引き延ばすためには現代ではコーチングの導入は欠かせないと考えております。

 

弊社は様々な教育機関に向けて、あらゆる時間帯、あらゆる人数に対応し、柔軟に対応していき、コーチングの有効性を発揮していき、夢を叶える子供を増やしていきたいと考えております。

 

コーチング導入のお考えのございます教育関係者の方がおられましたら、お気軽にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

 

Köpfe zusammen im Kreis