オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年9月5日

ワークショップ開催のご案内

先日コーチングセミナーを行いました。

 

定員20名でしたが満員での開催となりました。(お断りさせて頂いた方は申し訳ありませんでした。)

 

セミナーでは、現状の外にゴールを設定することの重要性をお伝えしました。ただそのゴールを達成しようとしたときには継続的なワークが不可欠です。そしてそれが我々の役割だと思っていますのでなるべく多くのワークや意見交換の場を作っていこうと考えています。

 

そこで今回はゴールの達成方法を学べるワークショップを開催します。

 

今まで一度はセミナーに参加された方を対象としますが飛び入りも受け付けることとします。

 

こちらより申込みしてください。お待ちしております。

 

2016043005

 

 

 

 

 

お金のゴールと趣味のゴール

こんにちは。コーチ山本敦志です。

 

あなたのゴールはなんですか?

 

「○○です。」その○○は地位、権力、金というゴールを言い換えたものでなないかを一度考えてみてください。

 

ちなみに地位、権力、金がゴールでも全然OKです。この世界は資本主義社会を採用しているので、お金や競争に勝ち残ることがゴールでも構いません。

 

ただし、そんな方に提案したいのは趣味のゴールを持つことです。お金や競争だけの人生ではあまりにも寂しいと私は思います。お金や競争以外に自分が大好きなことや心が躍ることを探してみましょう。その大好きなことこそがあなたに生きる喜びを与えてくれます。

 

お金はお金のゴール

趣味は趣味のゴール

それに加えて健康のゴール

老後のゴール

などなど様々なゴールを持つ方が好ましいのです。

 

現代社会においてお金という概念が人々の心の奥の奥まで広がり支配しています。とはいうものの、やはりお金で買える、欲しいものもあるでしょう。

 

それはそれでよいのです。

 

ただ、大好きなことを見つけそのことも大事に思い、そのための時間を使っていくということを忘れてしまわないでください。そのバランスがとれていくとよりよい生き方となっていきます。

 

eha0008-009

 

 

 

 

ゴールが達成されるか否かは可能性

こんにちは。山本敦志です。

 

あなたと同じように、私もゴールを掲げて日々生きています。

 

私もあなたもゴールに向かって歩んでいる同志と言っていいでしょう。

 

そして、そのゴールが達成されるか否かに多くの人が興味を持つことでしょう。

 

コーチングとはゴール達成の可能性を上げることです。絶対にそうなると言い切ることはできません。なぜならあくまでも確率の問題であるからです。

 

そう聞くとあなたはどう思いますか。

 

それなら今のままでいいやと思いますか?それともそれでも可能性があるのならゴールに向かってチャレンジしたいと思いますか?

 

ゴールへの第一歩はチャレンジです。自分の可能性を信じて歩み始めることです。コーチを信じることより、ゴール達成ができることを信じることより、大切なのは自分の可能性です。不確定だと思われるけれでも歩み始めることをしていただきたいのです。

 

歩んでいく過程で不確定だと思われたものも確信に変わるときがやってきます。

 

諦めた時点で終了です。

 

諦めなければだんだんとゴールに近づいていきます。

 

諦めたくなる衝動は何度も何度もやってくるでしょう。それでも一歩一歩進んでください。

 

あなたの中にある可能性をあなたが信じることなくしてゴールの達成はありません。

 

人が何と言おうと自分自身の可能性を信じることだけは捨てないでください。もちろん私も私の可能性とあなたの可能性を信じています。

 

Man turning the word "Impossible" into "Possible"