オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年11月24日

あなたは世界にたった一人の、唯一の存在です。

こんにちは。苫米地式コーチング認定コーチ 山本敦志です。

 

何の問題もない人生を目指してはいないでしょうか。

 

それならコーチングはいらないと思う。

 

自分だけの人生、誰も通ったことのない道、そんなものを追いかけるために、コーチングはあります。

 

皆と同じ服を着て、皆と同じものを食べ、皆と同じような家に住むために、生きる。そんな人生を生きるためにコーチングはいらないと思う。

 

そんな風に生きている人はあなたにそんな風に生きることをお勧めしてくるでしょうが・・・

 

あなたらしく、あなたが好きなことをして生きるために、コーチングがあると思ってください。

 

人は葛藤の中を生きていきます。

 

負けそうになったり、諦めそうになったり、泣きそうになったり、

 

それでも前に進む力はあなたの中にしかありません。

 

自分の中にあるそんな力を確信してください。

 

あなたは世界にたった一人の、唯一の存在です。

 

あなたに価値を見出すのはあなたの仕事です。

 

決して、自分のやりたいことや、なりたいものをあきらめないで下さい。

 

あなたの足を引っ張る人がいる一方で、あなたを応援している人がいます。

 

歌や本や映画を通しても多くの人がメッセージを残しています。

 

あきらめるな!夢は叶う!と

 

私も同じ気持ちです。

 

諦めてはいけない。誰かのいいなりになってもいけない。学ぶことをやめてもいけない。

 

そうすれば必ずあなたが描いた未来がやってきます。

 

共に勇気を持って前に進んでいきましょう。

 

kuu