オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年9月11日

久しぶりのブログです。

久しぶりのブログです。

 

この期間、とても色々なことがありました。

 

もっと言うと、窮地におちいっていました。

 

まず、コーチングの他にも自営業者として会社をしているのですが、

 

そこで、番頭としてお任せしていた社員が倒れてしまい、

 

会社が傾きそうになったのを何とか立て直していました。

 

しかも、その少し前にサッカーの試合中に半月板を痛めてしまい、

 

診断結果は半月板損傷と前十字靭帯変性!

 

足を引きずりながら、会社立て直しに奮闘していたんです。

 

私にとっては、おじいちゃんと親父から受け継いだ大切な会社なので

 

少し、コーチングはお休みして、水道屋さんとして働いていたわけです。

 

何とか、落ち着きを取り戻し、ひざの痛みも和らいできたので、

 

ブログを再開しました。

 

ただ、その期間ただ忙しくしていたわけではなく、

 

コーチングのこともすごく考えてきました。

 

ざっくり何を考えてきたかというと

 

もう少し、大好きなスポーツの世界に身を置いてみたいなということでした。

 

スポーツ選手に対するコーチングを充実させよう!という思いが強くなったのです。

 

なかなか、成果が上がらない人にマインドの使い方を知ってもらい、

 

劇的な成果をあげることに貢献したい。

 

一人の選手と真摯に向き合い、成功してもらいたい。

 

勝つことが至上命題のプロ選手やプロやオリンピックを目指す方が対象と

 

なるでしょうが、そういう方への力となりたい。

 

そんな自分の思いに気づくことができました。

 

まあ、今回はとりあえず、再開のための一歩ということで、キーボードを叩けたことが幸せです。

 

私も次のゴールに向けて、前進、成長していきますぜ!

 

up up away