オフィシャルブログ

ゴールが達成されるか否かは可能性

こんにちは。山本敦志です。

 

あなたと同じように、私もゴールを掲げて日々生きています。

 

私もあなたもゴールに向かって歩んでいる同志と言っていいでしょう。

 

そして、そのゴールが達成されるか否かに多くの人が興味を持つことでしょう。

 

コーチングとはゴール達成の可能性を上げることです。絶対にそうなると言い切ることはできません。なぜならあくまでも確率の問題であるからです。

 

そう聞くとあなたはどう思いますか。

 

それなら今のままでいいやと思いますか?それともそれでも可能性があるのならゴールに向かってチャレンジしたいと思いますか?

 

ゴールへの第一歩はチャレンジです。自分の可能性を信じて歩み始めることです。コーチを信じることより、ゴール達成ができることを信じることより、大切なのは自分の可能性です。不確定だと思われるけれでも歩み始めることをしていただきたいのです。

 

歩んでいく過程で不確定だと思われたものも確信に変わるときがやってきます。

 

諦めた時点で終了です。

 

諦めなければだんだんとゴールに近づいていきます。

 

諦めたくなる衝動は何度も何度もやってくるでしょう。それでも一歩一歩進んでください。

 

あなたの中にある可能性をあなたが信じることなくしてゴールの達成はありません。

 

人が何と言おうと自分自身の可能性を信じることだけは捨てないでください。もちろん私も私の可能性とあなたの可能性を信じています。

 

Man turning the word "Impossible" into "Possible"