オフィシャルブログ

普通な人が多い中で成功するのは簡単です。順序を変えるだけ。

こんにちは。苫米地式コーチング認定コーチ 山本敦志です。

 

あなたの自己イメージは低すぎる!

 

今のあなたの悩み、不安、不満などあなたの可能性に比較するとちっぽけです。

 

可能性を発揮している自分の自己イメージを創りましょう。

 

そちらの自己イメージの方があなたらしい。

 

可能性を発揮している自己イメージが先にできると脳は(勘違いして)その自己イメージが自分だと思い込みます。

 

このカラクリと使って成功していくのです。

 

だから、まずやることは未来の自己イメージを創り、未来の自己イメージから現状の自己イメージをみてみること。

 

そしてなんでこんなことで悩んでいるんだ!!!と本気で馬鹿らしくなることです。

 

どうやら人は順序が逆に考えちゃうんでしょうね。

 

ゴールが先で認識が後なのに、

 

現状の自分があって、その自分ができるゴールを考えちゃう。

 

だから、普通と言われる人生に甘んじてしまう。

 

絶対、ゴールを先にしてすべての物事を考えていってください。

 

しかし、よく考えてみると、普通な人がいるから成功というんだろうなと思います。みんなが成功者だと成功という言葉の意味がなくなりますもんね。

 

普通な人が多い中で成功するのは簡単です。

 

普通の人と順序を変えるだけ。

 

ゴールが先で認識があと。

 

全ての認識はゴールがあって生まれると理解することです。

 

そう理解することができるとゴールを達成している自己イメージを創りことがやりやすくなります。

 

そして、その自己イメージの臨場感を強く、強く、もっと強く感じいくのです。

 

そうすれば、自然に成功してしまうのです。

 

そう、普通の人からすると「すげえ!」と言われる偉業が達成されるのです。

 

 

Man turning the word "Impossible" into "Possible"