オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年9月7日

あなたの価値はお金で換算できない

こんにちは。コーチ山本敦志です。

 

あなたの価値は何ですか?

 

今回は自分の価値を考えて頂きます。

 

大切なことはあなたの価値はお金で換算できないということです。多くの人がお金に換算されてしまうゴールを掲げます。それはファイナンスのゴールとしては何の問題もないのですが、あくまでもファイナンス活動であることを理解する必要があります。

 

なぜかというとお金を稼ぐこととあなたの価値は本来、全く関係がないのです。言い換えるとあなたの価値とはお金換算することはできないものなのです。

 

それを多くの人がお金に換算してしまい、そのことによって自分の価値を見失ってしまいます。

 

もう一度言いますがあなたの価値はお金に換算することはできません。してはいけないのです。

 

あなたが純粋に大好きなことややりたいことの価値とはこの宇宙にとって宝物なのです。

 

好きなことをやってもお金にならないから、やめてしまおうなんて考えているとするならそれは完全にお金に洗脳されている状態なのです。

 

お金持ちになったらこんなことが出来るようになるから、今は好きなことを我慢してお金稼ぎをしようと思っているかもしれません。

 

それでは貴重な時間を無駄に使って生きていると言っても過言ではありません。

 

あなたの価値は大好きなことややりたいことであるはずです。

 

ですから、今日から、今から私は何が好きなんだろう?何がやりたいんだろう?と考えてみてください。子供の頃を思い出してみてもよいと思います。本当の宝物はお金で買えるものではなく、その問いかけの中にあるのです。

 

money